格安&クラウド運用

MakeShopロジ

ネットショップをもっとカンタンに

※大型商材(~260サイズ)もお取り扱いいただけます!

「MakeShopロジ」格安物流代行サービスは低コストで出荷業務のアウトソーシングができる物流プラットフォームです。
クラウドシステムで倉庫とMakeShopサイトを連携、巨大な物流網を構築します。

こんな事でお困りではありませんか?

Issues

  • 1
    出荷業務に追われて、
    他の業務に手が回らない
  • 2
    誤発注が頻発!
    クレームも寄せられている。
  • 3
    在庫が合わない!
    棚卸の手間が
  • 4
    物流の固定費
    高い
  • 5
    食品やワインを取り扱いたいが大量に保管できない。
  • 6
    荷物が大きくて、普通の倉庫では取り扱ってもらえない。

「MakeShopロジ」 格安物流代行サービス
なら解決できます

Solutions

物流業務(入荷・在庫管理・出荷)をアウトソーシングすることで、ネットショップ運営で一番大切なショップの拡大(計画・企画・販売)に専念できます。

各倉庫では商品がデジタル管理され、お客様は簡単なボタン操作だけで物流管理が可能。あとは、訓練を積んだ物流のプロが出荷管理を行うので、誤配送や誤出荷が激減します。

物流情報の一元化、見える化で在庫管理の業務が簡素化されるだけでなく「在庫金額」「在庫回転率」が可視化されることによって、ショップ経営も「見える化」できます。

物流経費が固定費から変動費になるため、季節や時期による売上の変動に対して物流費も比例。お得な送料で、物流コストを大幅削減いたします。

温度管理可能な倉庫では、常温・定温・冷蔵・冷凍の4つの温度帯をご用意しております。
商材に合わせて適切な管理環境をご案内可能です。また、クール便での配送も可能なので、品質が悪くなる心配もありません。

通常では、お取り扱いが難しい大型の商品も、フォークリフトや物流機器を用いた搬入、梱包、出荷が可能となっています。
また、付属品等の小さい商品も同じ拠点で管理、出荷対応が可能になります。

「MakeShop格安物流代行サービス」
だからこそできること

Value

バックヤード業務を丸ごとアウトソーシング!
だから、経営資源をネットショップの成長に集中させられます!

面倒だったバックヤード作業を完全アウトソーシング

  • 入荷

    入荷

    • 検数作業
    • 棚入れ

    棚入れのうえ、入荷結果を毎時ご報告します。

  • 検品

    検品

    検品方法は数量確認となり、ご希望の詳細検品も対応可能です。

  • 保管

    保管

    • 在庫照会
    • 伝票照会
    • 差異報告

    専用倉庫にて商品を保管・管理します。

  • ピッキング

    ピッキング

    • 単品管理
    • 外装検品

    出荷指示に応じてバーコード管理によるピッキング作業を行います。

  • 梱包

    梱包

    • 送り状発行
    • ダンボール包装
    • 緩衝材
  • 出荷

    出荷

    • 宅配便
    • メール便

    送り状送付。
    包装作業のうえ出荷結果を毎日ご報告します。

  • 海外対応

    海外対応

    海外発送にも対応しております。

    ※別途弊社パートナー会社が提供する越境サービスへお申込みいただく必要がございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。

  • 3温帯

    3温帯

    温度管理が必要な商材もお取り扱い可能でございます。

    ※通常の物流費用と価格は異なります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

  • 大型商品

    大型商品

    大きい商品のお取り扱いも可能でございます。

    ※180サイズ~260サイズ

  • 自動出荷

    自動出荷

    メイクショップが提供する物流サービスなのでご注文から配送まで自動化できます。

  • 特注資材

    特注資材

    ブランドイメージや商品の大きさにより専用の梱包資材を安価にご提供と使用が可能です。

  • その他処理

    その他処理

    オプション類、ギフト対応。
    サンプル品対応、賞味期限。
    ロット管理、バーコード発行。
    添付など柔軟にお答えします。

1出荷500円から
使った分だけのご精算でOK

Prices

通常物流費用(税込)

項目 単位 価格
サービス
料金
月額
基本料
月額 0円
スペース
利用料
月額 5170円
パレット 月額 4070円
出荷料 ポスト便 1出荷
あたり
550円
60サイズ
(※1)
1出荷
あたり
968円
80サイズ
(※1)
1出荷
あたり
1078円
100サイズ
(※1)
1出荷
あたり
1243円
180サイズ
(※3)
1出荷
あたり
2915円
200サイズ
(※3)
1出荷
あたり
3355円
260サイズ
(※3)
1出荷
あたり
6050円
入庫
作業料
入荷量 1点
あたり
22円
  • ※1 段ボール3辺合計のサイズ(cm)です。
  • ※2 中継料が発生する場合は実費精算
    【オプションメニュー】追加ピッキング料金 1点あたり25円、納品書・チラシ封入1点あたり8円
  • ※3 180サイズ以降の送料に資材費用は含まれておりません。ショップ様でご準備いただくか、実費精算となります。

低価格なスペース使用料。
ミニマムスタートに最適

Prices

温度管理物流費用(税込)

項目 単位 価格
サービス
料金
月額
基本料
月額 33000円
スペース
利用料
常温 月額/坪 3630円
定温
(常時17℃)
月額/坪 5500円
冷蔵
(5℃~7℃)
月額/坪 7260円
冷凍
(-22℃
~-25℃)
月額/坪 9680円
出荷料 ポスト便 1出荷
あたり
440円
宅急便
(※1)
1出荷
あたり
572円~
クール便
(※2)
1出荷
あたり
836円~
梱包 作業費 1出荷
あたり
330円
入庫
作業料
入荷量 1点
あたり
14円
  • ※1 段ボールの三辺合計のサイズ(cm)により価格は変動いたします。
  • ※2 クール便で発送できる大きさは最大120サイズまでとなります。

導入フロー

Process

  1. Step.1
    お問い合わせ

    ヒアリングしたうえ
    お見積りをご提示いたします。
    予めお見積りシュミレーションを
    ご利用いただけますとスムーズです

  2. Step.2
    お申し込み

    ネットおよび書面での
    お申込み

  3. Step.3
    専用システム設定

    ご契約によりシステムが
    異なる場合がございます

  4. Step.4
    商品の入庫

    センターに入庫します

  5. Step.5
    楽々出荷

    画面操作だけで出荷されます

物流サービスとセットでご検討ください!

EC運営コンサルティング
サービス

料金 月15万円~応相談

MakeShopを日々実際に運用しているメンバーだからこそお伝えできる知見をいかした
二人三脚のサポートで、より良いショップを作りましょう!
※各サービス単体でもご案内可能です。

  • EC初心者で、右も左も分からない

  • 商品登録やショップ開店準備を、マンツーマンでサポートしてほしい

  • 注文が入ったら、まずは何からすればいいの?

  • 社内にECのノウハウを持った人材がいなくて困っている

  • 日々のショップ運営がてんてこまい。
    運用フローを見直したい

  • エンドユーザー様との対応がうまくいかない。

  • ショップ運営の
    "基本の基"をプロに教えてほしい

  • ショップの運用フローを整えて、売上アップに割く時間を作りたい!

お知らせ

NEWS

よくある質問

FAQ

Q

冷蔵、冷凍と別に常温の商品も取り扱っておりますが対応できますか?

A

はい、可能でございます。3温帯での運用をされているショップ様も多数いらっしゃいます。

Q

大きな商品を取り扱っておりますが、重さの上限はありますか?

A

原則は50㎏までとなります。また、40㎏以上のお荷物は別途作業費が発生する可能性がございます。

Q

海外配送を行いたいのですが、対応できますか?

A

はい、可能でございます。別途弊社パートナー会社が提供する越境サービスへのお申し込みが必要でございます。

Q

社外から利用することはできますか?

A

可能です。
インターネット環境があれば、どこでもご利用いただけます。

Q

アカウントは複数使えますか?

A

はい、発行可能です。

Q

スマートフォンやタブレットからでも操作できますか?

A

可能です。
マネージャーや現場のスタッフ様など、お立場に応じて使い分けることが可能です。

Q

倉庫エリアはどこですか?

A

関東・東北の数拠点の倉庫展開となります。

Q

独自に開発した自社ショップシステムや基幹システムでも使えますか?

A

はい、可能です。ASIMSでどんなデータでも自由に自動変換できますので、初期設定さえ済ませていただけば、以降は手間をかけず運用できます。

Q

納品書対応はしてもらえますか?

A

はい、納品書はロゴ・SHOP署名等、自動的に出力されます。デフォルトでは「無し」の設定となりますの で、必要な方はお申し付けください。

Q

申し込みから、どれくらいで利用できますか?

A

要件にもよりますが、最短で2週間でご利用可能です。

Q

バーコードがない商品でも扱ってもらえますか?

A

バーコードの表記が必要です。バーコードがない方は倉庫側でシール貼付も可能(有償)です。

Q

保管温度帯はどうなりますか?

A

常温・冷蔵・冷凍の保管に対応しております。

Q

賞味期限管理は可能ですか?

A

賞味期限管理も可能でございます。基本、先入れ先出しで対応しております。

Q

シリアル・ロット管理は可能ですか?

A

本サービスでは対応外です。別途お見積りにて対応可能です。

Q

複数ショップの運営は可能ですか?

A

対応しています。 設定しておけば、意識することなくショップからの取込みも出荷も運用できます。

Q

複数倉庫の運営は可能ですか?

A

本サービスでは対応外です。別途お見積りにて対応可能です。

Q

BtoB(法人向け出荷)でも利用できますか?

A

はい、法人向け用途、および消費者向けと法人向け併用でもお使いの事業者様が多数おられます。

Q

FBA(フルフィルメント by Amazon)や楽天スーパーロジなど、モール系物流との併用はできますか?

A

専用システムと併用されているお客様が多数おられます。モール系物流は保管料が高いことが多いため、専用システム倉庫をメインセンターとして、各社の入庫ルールに応じたシール貼付等を行い、各社へ必要量を定期補充する運用をされています。

Q

保管スペースはどう決まりますか?

A

月の最大値となります。

Q

案内に載っていない作業があるのですが、可能ですか?

A

はい、可能です。 別途お見積りにてご要望をお伺いいたします。

ネットショップ運営の課題をすべてカバー メイクショップでは、販売戦略の構築から商品撮影・登録、デザイン制作、物流、顧客対応、広告運用、コンサルティングなど、ネットショップ運営に関わる業務すべて代行しているので、企業様のどんなお悩みにも対応いたします。

まるっとすべて委託したい企業様はもちろん、お悩みに合わせたサービスのみのご提案もさせていただきます。

ご依頼やお問い合わせは
お気軽にご連絡ください

Contact